仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
2014-03-04 (火) | 編集 |
家族で日帰りスキーに行ってきました。結婚してから初めてのスキーです。
雪道の運転は不安だったので、スキーバスを利用して福島のたかつえスキー場まで行きました。

12925952204_1068f28d51_z.jpg



たかつえスノーライナーというバスがつくば駅から出ていて、日帰り往復のバス代とリフト券、レンタルの割引券がついて5000円という値段の安さに惹かれ申し込みをしたのですが、この安さでどんなバスなんだろう、と不安を持ちながらの申し込みでした。

でも、実際に待ち合わせ場所に行ってみると、立派な観光バス(?)で、座席もゆったりとしていて、とても快適でした。この日は申し込みした人たちは4台のバスにわかれて乗ることになっており、とても余裕のある座席の割り当てでした。

栃木の二宮の道の駅に休憩に寄ったときには、ちょうど農家の方たちが野菜やいちごなどを並べているところで、おいしそうないちごがたくさん並んでいました。ジャム用のお得なパックもあって買って行こうと思ったのですが、まだ販売時間になっていなかったため売っていただけませんでした。残念。

天気は曇りで午後からは雪が少し降りましたが、子供たちは初めてのスキーでとてもはしゃいでいました。
なかなか上手に滑れず、三男は半泣きになっていましたが、なんとか滑り終えて楽しい思い出になったようでした。
私も久しぶりのスキーで、子供と一緒に滑る程度で十分楽しめ堪能しました。

今度は泊まりがけでゆっくりと楽しんできたいなぁ。



関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: