仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2014-01-09 (木) | 編集 |
昨日から子供たちも学校が始まりました。
給食費でまかなえる日が少しずつ減ってきて、お弁当の日が増えている気がするのは気のせい?
少し早く起きて作るお弁当は、面倒でもあるのですが、楽しみでもあります。
たまにしかないお弁当の日なので、前日から何をいれようか考えます。

11826624985_db68481a9a_z.jpg

今日は、おいなり風にご飯はすし飯に。
それをおいなりの皮を開いて半分くらいの高さになるように中に入れ、余った皮の部分は折り返します。
そこに白ごまをパラっと振りかけてご飯は出来上がり。

メインのおかずは、三男が好きなポークチャップ。豚肉と玉ねぎを炒めて塩こしょうし、ケチャップと少量のソースで味付けし、たまにお醤油も少し入れたりします。

あとは出し巻き、黒豆、ほうれん草のソテー、デザートにりんごです。


11826886853_5430695f33_z.jpg

お弁当のためにブロッコリーも買ってあったのですが、すっかり忘れていて、入れ損ねてしまいました。

子供たちが帰ってきた時に、「お弁当完食したよ〜」と言われるのが一番うれしいです。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
