仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2014-01-08 (水) | 編集 |
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

11826939603_f628c53c5c_z.jpg

年末年始、少しだけ実家に帰りました。新幹線から見えた富士山はとてもきれいでした。
この冬休みは、「進撃の巨人」や「flick fan」に家族ではまってしまったお休みでした。

進撃の巨人は、全巻大人買いしてしまい、flick fanはスマホでフリック入力する練習をするスマホのアプリですが、家族でひたすらレベルを上げるべく挑戦していました。

それ以外にも、実家の両親が北欧へ行ったときのお土産に買ってきてくれたフィンランドの刺繍キットを作ってみたりして、やっと自分の自由に使える時間ができてきたなぁ、と実感します。


お正月は、早々から有楽町の火事のために新幹線が運休になって京都駅で4時間くらい足止めされてしまい、散々でしたが、日本人でよかった〜、と実感した場面も。

全く新幹線が動いていなくて、駅員さんも対応に追われている時でも、意外とみんな順番は守るし、駅員さんも親切な対応だったなあ、と思いました。指定席を取っていた新幹線が運休になってしまったので、仕方なく別の新幹線を待っていたのですが、満員電車のように殺到するのかな、と思いきや、みなさん順番を守ってスムーズな乗車ができました。小一の三男は、新幹線の通路で立ったまま寝てしまったのですが、座っている方が少し場所を空けてくれて、三男だけ座らせてもらえたり。とてもありがたいな、と思いました。

次の日からの早朝の寒稽古もようやく終わり、やっと日常が始まります。
今年は良い年になりますように。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
今年も宜しくお願いします。
ご実家、遠いのですね。
私の実家は車で30分、主人は広島です。
3日は主人が東京ドームへライスボウル観戦。常磐線北千住からTXに乗り換えたそうです。でも母校のスタッフが新幹線で足止めで到着が遅かったそうです。
良いお年をお迎えください。
2014/01/08(水) 09:50:38 | URL | stk #cdsDIdlo[ 編集]
Re: タイトルなし
> stkさん

今年もよろしくお願いいたします。
ご主人は広島なのですね。私も中高は広島で過ごしました。
新幹線の遅れで、関学の選手がライスボールに間に合わなかった、という記事が新聞に出ていましたね。
有楽町の事故でこんなに大きい影響がでるとは思わなかったので、これからは遠出をするときはしっかりニュースを見てから行こうと学習しました。

今年も情報通のstkさんのブログを楽しみにしています。

2014/01/08(水) 22:17:20 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
