仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
2013-10-22 (火) | 編集 |
先日、卵と牛乳を使わない玄米酵母パンをいただきました。
ごまの風味のきいたソフトなパンでした。

10303081926_cd97a5d6cc_z.jpg



我が家では、以前はホームベーカリーで食パンを焼いていたのですが、家族に不評で最近は購入してばかりです。
かといって、手ごねして作るほどの気合いもなく、たまにお昼ご飯でおいしいパン屋さんのパンを食べるのが楽しみです。

ちなみに、後ろに映っているのはあんずジャム。ぶどうソースを作った頃に作ったものです。酸味と甘さがちょうど良く、なかなか気に入っています。


このパンは、「手打ちそば森の家」で火〜木曜日の販売だそうです。

来週は、「森の家&森の食菜」さんで、いつもお世話になっているちえぞうさんの「yonabe」イベントもあるそうです。
行けるといいな。

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
さりげなくyonabe宣伝してくださりどうもありがとうございます☆
スポンジボブさんに森の家さんとご縁をつないでいただいて、
わずか半年でイベント開催できるとは…
ほんとにボブさんには感謝でいっぱいです。
今日は森の家さんで最終現地検討会をして、
凮月堂さんの和菓子を買って帰りました^^
2013/10/22(火) 21:21:23 | URL | ちえぞう #mQop/nM.[ 編集]
> ちえぞうさん

イベント開催、楽しみですね。
森の家さんも喜んでいらっしゃいましたよ!
急に寒くなったりしているので、体調崩されないようにがんばってくださいね!
2013/10/23(水) 08:57:35 | URL | スポンジボブ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: