仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2013-09-09 (月) | 編集 |
先日、久しぶりにみずほの村市場に行ってきました。
新鮮な野菜や果物がたくさん並んでいました。

9662769223_ea58f8d04e_z.jpg

みずほの村市場では、売られているお野菜の試食ができるところが魅力です。
どれもシンプルな調理で、素材のおいしさがよくわかる試食ができます。

たくさんお野菜を買いましたが、せっかくなのであれこれ味付けをせず、素材のままでいただきました。
茹でるだけ、蒸かすだけ、シンプルですが一番おいしく食べられる気がします。

あるレストランのシェフにお聞きしたのですが、素材がいいものは、何もしなくてもおいしい、と言われていました。確かにそうだなぁ、と思います。

近所でいつもおいしいものが買えるってありがたいことだなぁ、と思います。

これからの季節、果物もとてもおいしいのでおすすめです。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
とうもろこし、とても美味しそうです。
みずほの村は時々テレビでも紹介されていて、他県からのお客さんも多、く高くても美味しいから買うとの感想です。
2013/09/09(月) 18:23:44 | URL | stk #cdsDIdlo[ 編集]
こんにちは

みずほの村市場の野菜はどれも美味しいですね。

最近は、休日の朝に野菜を買って朝ごはんにしています。


先日の土曜日は、新レンコンが並んでいて、美味しそうでした。
2013/09/10(火) 00:53:37 | URL | l-support #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> stkさん

少し高いなぁ、とは確かに思うのですが、試食をしているとついつい買ってしまいます。
お肉はそれほど高くないですよ。
2013/09/12(木) 11:53:13 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> l-support さん

レンコン、白くて透き通っていておいしそうですよね。
この辺りでは季節になると新鮮なレンコンをよく見かけるのですが、生産地の近くに住んでいる特権なのかな?と思います。
2013/09/12(木) 11:57:53 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
