仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
2013-08-05 (月) | 編集 |
コカ・コーラの工場に見学に行ってきました。
土浦にある、利根コカ・コーラ工場です。

9441580903_f11cee49d7_z.jpg



去年、お友達に誘ってもらって行ったのが初めてだったのですが、子どもたちもコーラが飲めたり、お土産をもらったりがうれしかったようで、今年も行きたい!、といわれ、早々に予約を入れていたのですが。。。

長男は部活、次男は宿題が終わらない、とのことで、仕方なく三男と二人で出かけてきました。
兄弟が全員いると、私が怒る回数も多くなり、声もだんだん大きくなってしまうのですが、2人でお出かけだと、落ち着いて出かけることが出来るような気がします。

三男は、コーラを飲んで、クイズに答えたり、自動販売機にコーラを詰める作業などの体験し、工場の製造ラインなどを見て楽しんでいました。去年はまだ小さかったせいか、たぶん何も覚えていないと思うのですが、小学生になると、いろいろなことが少しわかるようになってきたような気がします。
製造ラインを興味深く見ていたのが印象的でした。

場所の詳細などはこちら(去年の工場見学の記事です)。

今度はビール工場に行ってみたい!とのことだったので、探してみたいと思います。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
ビール工場なら守谷のアサヒビールがオススメです。
http://stk1031.blogspot.jp/2012/07/blog-post_8240.html
2013/08/06(火) 08:33:16 | URL | stk #cdsDIdlo[ 編集]
Re: タイトルなし
> stkさん

さっそくアサヒビールに行ってみようと予約したのですが、子どもたちの宿題が終わらず残念ながらキャンセル。
夏休みではなく、家族で行けるときに行ってみたら楽しめるかな?と思ったりしています。
ありがとうございました!
2013/08/26(月) 22:55:20 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: