仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
2013-06-20 (木) | 編集 |
週末に茨城県立中央青年の家へ行きました。
ここへは毎年、所属している団体の合宿で来ているのですが、いつも宿泊せずに帰っていたので、今回がはじめての宿泊でした。

9065698700_97d01b2a51_z.jpg

子供たちが習っている剣道の団体のキャンプだったのですが、自然の中でいろいろな体験ができた、楽しいキャンプでした。
キャンプと言っても、テントを張った訳ではなく、8人部屋で2段ベッドが4つあり、あとは通路、というような、典型的(?)な合宿所のような造りになっているところで泊まり、食堂でいくつかの団体と一緒に食事をします。
野外炊飯場があり、バーベキューなどもできます。
今回は、ここで焼きそば作りなどをしました。

普段は練習している姿しかあまり見ない子供たちや先生ですが、いろいろな活動を通して、楽しそうな姿を見ることができて、私も楽しめました。

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
昨日子どもがここでの宿泊学習から帰ってきました。
なのでタイムリーに写真で建物がみられてうれしいです。
こんな立派な感じなのですね。
担任の先生がもう何回も泊まったことがあるところ、と子どもが言ってました^^
2013/06/21(金) 04:17:30 | URL | ちえぞう #mQop/nM.[ 編集]
雨が降っていたようでしたが、宿泊学習は楽しまれましたか?
震災後にいろいろ修復をされて、きれいになったようです。
各部屋にエアコンもついて、なかなか快適でしたよ。
2013/06/21(金) 14:28:10 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: