仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2013-06-15 (土) | 編集 |
久しぶりに、天久保にある「ベッカライ・ブロートツァイト」に行きました。
つくばではドイツパンで有名なお店だそうです。

9030805782_892984f8ca_z.jpg



一つはサンドイッチにしてもらいました。ハムとチーズのサンドイッチです。
これだけにするつもりが、棚にあるパンを見ていたらどれもおいしそうに見えてきて、ベリーの入ったパンと伊予柑とクルミなどが入ったパンも買ってしまいました。

パンの前には、グラムあたりの値段が書いてあり、いまいち注文の仕方がわからなかったので、お店の人に聞いてみたら、1切れから買えるとのことだったので、どちらも一切れずつお願いしました。
それぞれ量り売りだそうです。これがドイツ風なのかな?

お店の詳細は以前の記事を見てください。

このお店のおとなりにある美容室「poco a poco」さんで、6/25(火)〜7/2(火)の間、小さな手作り展が開催されるそうです。私がいろいろなことでお世話になっている方が出展されるそうなので、時間があれば見に行ってみたいです。
革や布、ビーズなどのアクセサリーや小物、子供服などのハンドメイド品の販売があるようです。
KIKOさん頑張ってくださいね!
詳細はこちらのちえぞうさんの記事でも詳細されています。




関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
ベッカライさんのレバーペーストのサンドイッチが好きです。
コーヒーファクトリーさんでベッカライさんのパンプレートが頂けるそうですよ。
2013/06/15(土) 16:30:55 | URL | stk #cdsDIdlo[ 編集]
Re: タイトルなし
> stkさん

レバーペーストがあるんですね。
レバーが苦手なので、目に入らなかったかな?
パンプレート、いいですね。今度行ってみたいです。

2013/06/18(火) 16:32:13 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
