仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
2013-05-31 (金) | 編集 |
先日藤沢邸に伺ったときには、まだほとんど咲いていなかったのですが、timさんからもう満開になっていてすばらしい、という話を聞いたので、少しの時間でしたが見学してきました。

8900940947_487ed2cbba_z.jpg



この日は風が強く、小雨が降ったりやんだりのあいにくの天気でしたが、傘をさすほどでもなかったのでお庭をゆっくり散策できました。


去年か一昨年に来たときには、それぞれの花にネームプレートがあり、種類がよくわかったのですが、今年は消えてしまっているものも多く、あまり詳しくない私には、自分の家にあるバラしか名前がわかるものがありませんでした...

でも、美しさには変わりはないので、気に入ったものの写真をパチリ。
とても上品なお花です。なんという種類か気になります。

8900953409_c92d6f50b7_z.jpg



こちらのアーチも満開で見応えがありました。

8901550352_df1ed708b6_z.jpg



これは入り口近くのアーチ。

8901570756_571dcf8566_z.jpg



満開の時期をすぎたものもあり、お天気が悪かったというのもありますが、今日見せていただいたバラはなかなか花持ちのよい強いバラのような気がしました。

自分の庭はなかなか十分に手入れも出来ないので、強くて花持ちのよいバラを庭に増やしていきたいなあ、と思いながら観察しつつ、バラのお庭を散策させていただきました。

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: