仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2013-05-27 (月) | 編集 |
ちょっと空いた時間があったので、筑波大学内にある筑波大学付属図書館のスターバックスに行ってきました。
スタバはあちこちで見かけますが、私は実はほとんど行ったことがなかったので、少し楽しみにしながら行きました。

8854267838_a9480c8d20_z.jpg

チーズクリームのクランベリースコーンと抹茶クリームフラペチーノ(?)を注文。
スコーンはソフトな感じで、意外とお腹がいっぱいに。

大学の中にスタバや郵便局があるので、大学が一つの町のようです。

話はかわりますが、最近は体調不良。と言っても風邪のような症状ではなく、耳が聞こえにくくなったり、めまいがしたり。目にも傷がついてしまったようで、コンタクトもはめられない状態。

耳の聞こえは、周りの方たちに「突発性難聴」じゃない?すぐに病院に行った方がいいよ、と脅され(?)、病院で検査をしましたが、特に異常もなく、めまいも改善してきました。一時的なものかな?

目は点眼薬をさしていますが、ドライアイが原因のようで、ドライアイの点眼と傷のための点眼で、何種類も、そして一日に何回も点眼しなければならないので大変。

最近忙しいせいかな?体調管理にも気をつけながら日々過ごしたいです。

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
季節がどんどん梅雨へ夏へと向かっているからでしょうか、体調、お大事になさってくださいね。
抹茶いい色ですね〜。
運動会ではお声をかけなかったのですが、
帽子とバッグとってもお似合いでした^^
2013/05/28(火) 09:19:10 | URL | ちえぞう #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちえぞうさん

たまに体調が悪くなると、心当たりをいろいろ探してみて、思い当たることがいくつかあったりします。
一応病院に行ってみたらなんともなかったので、一安心です。
でも、気をつけないとなぁ〜、と思います。

運動会はお疲れさまでした!私はすごい日焼けしてしまい、ちょっと恥ずかしいです。
2013/05/28(火) 16:23:06 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
