仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2013-05-23 (木) | 編集 |
ご近所の方から挿し木用にいただいたバラ「ノックアウト」。このブログでさかのぼってみると2010年に挿し木がずいぶん大きくなった様子が記録されていたので、多分挿し木をいただいたのは4,5年前になるのだと思います。
今年は数えきれないくらいたくさんの花をつけました。

8801474444_875694b26b_z.jpg



でも、写真におさめようと思うと赤色は難しい。
なかなか本来の色が再現できないのですが、とてもきれいな赤色をしています。


こちらはピエールドロンサール。
次々と咲いて、なかなか見応えがあります。
でも、今年は虫対策をまったくやっていなかったので、花の中には虫が...
それでも何ともいえない上品な咲きかたです。

8801482710_6c7b0b093f_z.jpg

今日はご近所でバラをたくさん育てているtimさんのお庭を見せていただきました。
たくさんの種類のバラを素敵に育てているのを見て、我が家の庭ももう少し手をかけてあげなければ、と反省。


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
ステキです~
お久しぶりです。
写真がとってもキレイ!美しさが伝わってきますね。
運動会も近いのに、うちは未だに普通のデジカメ…。
ガーデニングのブロガーさんたちの写真を見るたび、
新しいカメラが欲しくなります。
2013/05/24(金) 15:26:21 | URL | るー #-[ 編集]
Re: ステキです~
> るーさん

私はカメラは、ミラーレスはありますが室内専用で、運動会などはいつもデジカメです。
レンズも凝りだすといろいろあるようですね!
まだ手を出せません。。。
2013/05/28(火) 16:19:20 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
