仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2013-05-10 (金) | 編集 |
ゴールデンウィークに夏野菜の苗を購入して、昨日植え付けをしました。
今年植えたのは

・中玉トマトのフルティカ
・ミニトマトのアイコ
・なすの千両二号(たぶん)
・ししとうの伏見甘長
・オクラ(品種不明)

これはフルティカ。
みずほの村市場で初めて食べて、とても美味しかったので、自分でも育てるようになりました。

8725191941_d99e60ce7c_z.jpg





これはアイコ。初めて育てます。

8726310568_2f13d2ba18_z.jpg



なす。

8725193465_fc9de0cbfa_z.jpg



ししとう。

8726312066_14c742159e_z.jpg



オクラ。

8725194763_3fb1c0b8b7_z.jpg



どれも天ぷらにしたらおいしそう。

こんな感じで植えました。
まだ、冬に植えていたパンジーが咲いているので、空いているところに植えましたが、ちょっと苗と苗の間が狭かったかな?

8726316256_4505271bb8_z.jpg



ピエールドロンサール、開花しました。
花びらが食べられているようです...

8725196127_f8223d27f0_z.jpg



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
