仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2013-05-08 (水) | 編集 |
パスタといえば、あらかじめソースなどをからめて器に盛りつけて食べていましたが、つけスパゲティというものがあるということで、トライしてみました。
ラーメンのつけ麺のような感じで、パスタをソースにつけながらいただきます。

8720565408_8a7232d708_z.jpg



<分量:5人分>
・スパゲティ(マ・マーつけて食べるスパゲティ1.4mm):400g
・塩:大1くらい
・オリーブオイル:大1
・ミートソース(マ・マーつけスパゲティ用ソースピリ辛ミート):2袋
・ほうれん草:1/2束
・ミニトマト:適量

<作り方>
1. 麺を分量の塩を入れたたっぷりの湯で3分間茹でる。最後の1分でほうれん草を入れて一緒に茹でる。
2. ゆでている間に、ソースを耐熱容器に入れてレンジで温める。
3. 1が茹で上がったら、麺はボールに入れ、オリーブオイルをからめる。ほうれん草は水気を切って食べやすい大きさに切る。
4. 器に麺を盛りつけ、ほうれん草、ミニトマトを彩りよく飾る。ソースも器に入れる。

<感想>
麺に特殊な加工のしてあるスパゲッティだったので、3分で茹で上がり、とても手軽にパスタが食べられました。茹で上がった後にオリーブオイルをからめると、麺がくっつかず、またソースとの相性もいいようでした。ピリ辛ミートソースだったので、子供にも食べられるか心配でしたが、小学1年生の三男もおいしく食べていました。パスタだけだとバランスが悪いので、付け合わせの野菜や、野菜の浅漬けなども添えてバランスをとりました。


【レシピブログの「つけ☆レシピコンテスト」参加中】
つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
