仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
2013-05-07 (火) | 編集 |
我が家では、家を新築したときから生ごみ処理機を使っていますが、壊れてしまったので2台目を買うことになりました。

2台目を買うまでの数週間、生ゴミを普通のゴミとして捨てていたのですが、とたんにゴミの量が増え、ゴミの日まで生ゴミをそのまま置いておくのもあまりいい気分がせず、かなり我が家には必需品になっていたんだと実感。

8715860895_6d4d7938b8_z.jpg



この生ごみ処理機以外に、我が家になくてはならない家電品は、お正月明けから使うようになったお掃除ロボットと、大容量の食器洗い乾燥機。これが我が家の三種の神器です。

私は何の家事をしているんだろう、と思うくらい、家電品が大活躍してくれています。

ちなみにWikipediaによると、キッチン三種の神器は白物家電の食器洗い乾燥機、IHクッキングヒーター、生ゴミ処理機、小泉首相の新三種の神器は、食器洗い乾燥機・薄型テレビ・カメラ付携帯電話だそうです。

すべて我が家にありますが、カメラ付き携帯のカメラはあまり使っていないかな。我が家は食器洗い乾燥機はとても活用していますが、周りの方を見てみると、食洗機もあまり使われていないような気もします。IHクッキングヒーターはタイマー機能がとても便利で、なくてはならないものかもしれません(IHである必要なないのですが)。

これからの三種の神器は何になるのでしょう?
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: