仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
2013-05-06 (月) | 編集 |
つくばでは有名な藤沢邸のオープンガーデン。そろそろ咲き始めたかな、と思って見に行ってきました。

8712560874_5139ceb9d4_z.jpg



今年は例年より少し遅いのか、まだほとんど咲いていませんでしたが、モッコウバラは満開。なかなか見応えがあります。

ほかのバラはこれからのようで、ぽつぽつとは咲いていますが、膨らんだつぼみをつけたものがほとんどです。でも、このつぼみが一斉に開くとどんなにきれいだろう、とわくわくさせてくれます。

8711461263_d2a854485c_z.jpg



入り口付近のバラは比較的咲いているものが多いようです。

8711466149_64729ce7ec_z.jpg



数少ない開花したバラをパチリ。

8712593824_3c6ec1d951_z.jpg

8711463131_07c4aedb3f_z.jpg



8712588576_e4833ce10b_z.jpg




暖かければ、来週末くらいにはずいぶん咲くのでは?と期待をしながらお庭を後にしました。
奥にあるご自宅のスペース(?)では、バラの販売もしています。

8711464581_0d00a911b9_z.jpg



藤沢邸の場所はこちら↓。
住所:茨城県つくば市古来458
研究学園からは北大通りを旧桜庁舎の方へまっすぐ行き、最後二股に分かれているところを右に行くとすぐわかります。大見クリニックの近く。



大きな地図で見る
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
開花状況、気になっていました。有難う御座います。
5月になってから去年5/21の藤澤薔薇園のアクセス数がチラホラ。
http://stk1031.blogspot.jp/2012/05/blog-post_6806.html
スポンジボブさんの私への初コメントが藤澤薔薇園です。
2013/05/06(月) 15:38:08 | URL | stk #cdsDIdlo[ 編集]
Re: タイトルなし
> stkさん

お〜、stkさんとお知り合いになってもう一年ということですね。
stkさんからはいろいろな情報をいただき、とても参考になっています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


2013/05/06(月) 22:47:00 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: