仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2013-04-20 (土) | 編集 |
以前のUVレジンのネックレスに引き続き、空枠でのアクセサリーを作りました。

8662308885_cd5e24cddf_z.jpg



前に作ったものは、ネックレス、といっても、職場の鍵を革ひもに通して、レジンで作ったものはチャームにしていたのですが、底にお皿がついているので、裏返しになってしまうとなんだかもったいない感じ。

でも、空枠なら裏から見てもなんとなくキラキラしてきれいに見える気がします。

今回はラメを少し入れてかわいらしくしてみました。




今日は、この空枠の講座があり、東京まで行きました。せっかく東京まで行くのだから、日暮里で布を買ったり、浅草橋でビーズを買ったりしよう!と張り切って、ちえぞうさんにいろいろ教えてもらったり、ネットで調べたりしていたのですが、今朝は三男のお腹の調子が悪く、登校時刻になっても治らなかったのでしばらく様子をみていたら、どんどん時間がすぎてしまい、もうぎりぎりの時間になってしまいました。

三男はしばらく休んでいると少しよくなったようで、学校に送っていき、私は急いで東京へ。

時間がないにもかかわらず、走ってお目当ての店に行けば少しは買えるかな?と思い、まずは日暮里へ向かったのですが、東京の交通が全くわからず、のりばを間違えたり、人に聞いたりしているうちにタイムリミット。
残念ながら何も買えずに終わってしまいました。

今度はゆっくり買い物してみたいです。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
三男さん無事学校行けてよかったですね。

中の蝶はフィルムなのでしょうか?
とっても綺麗でキラキラしていて可愛らしい〜
中にタティングレースとか入れてみたいです。

日暮里、次こそは三度目の正直になりますように…
2013/04/20(土) 10:44:50 | URL | ちえぞう #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちえぞうさん

今日は、という時に限って子供は調子が悪くなったりしますよね。
たいしたことなく、学校に行けてよかったです。

中に入っているのは、透明フィルムに印刷したものだそうです。
今回は講師の先生が準備してくれましたが、自分でも簡単に作れるようです。
あと、ラメはうまく量を調節するのが少し難しいのですが、少し入れるとキラキラしてきれいな感じになります。
レースとかもかわいくなりそうですね。
私もちょっとおしゃれな布を入れて再チャレンジしてみます。

もし作ってみたいようでしたら声をかけてくださいね!材料や器具はありますよ!

日暮里、今度こそは!

2013/04/24(水) 14:18:19 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
