仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2013-04-16 (火) | 編集 |
先日、筑波学園ガスが主催するお料理教室で、「オークラフロンティアホテルつくば」の総料理長による特別料理教室に参加する機会があり、初めてのお料理教室に参加してきました。

8653603921_81de71a241_z.jpg

メニューは

・ねぎのパエリヤ
・ポークのウインナー・シュニッツェル
・紅玉で包んだマスカルポーネのムース〜クリーム・カラメルソース添え〜
・冷たいアスパラガスのスープ

でした。


講師がホテルの総料理長、ということで、どんな方だろうと少し緊張しましたが、とても気さくに声をかけてくださり、とてもしっかり準備をしていただいて、大変楽しいお料理教室でした。

なかなか家では作らないパエリヤも、ネギを使うことで親しみやすい献立になりそうです。

ポークのシュニッツエルも、付け合わせのゆで方からお肉の仕上げの仕方まで丁寧な指導で、こんなにおいしそうに。

8653613195_27e2b3cb98_z.jpg

デザートは、紅玉を使ったムース。
前日から総料理長が仕込んでくださったというこのデザートは絶品です。今回の教室では、リンゴの下処理の仕方や盛りつけを行いました。

8653612825_da66591646_z.jpg

とても中身の濃いお料理教室で、とてもよかったです。
また機会があればぜひ参加したいです。

お料理教室はもちろん楽しかったのですが、参加されていたメンバーにとても久しぶりの顔ぶれが何名かいたこともとてもうれしいことでした。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
美味しそうですね。
特別ってつく料理教室なのですね。
スポンジボブさんはご家族にとって自慢の妻、自慢の母ですね。
2013/04/16(火) 19:24:00 | URL | stk #cdsDIdlo[ 編集]
こんにちは。
初めてのお料理教室なのに、お料理が本格的ですね!
とってもおいしそうです!
2013/04/17(水) 16:09:15 | URL | miya #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> stkさん

初めてだったので、何も考えずに申し込んでいたのですが、今回はあたり!だったようです。
家族にとって自慢、なんていうと笑われます!本当に家事が苦手なんですから!

> miyaさん

本当に本格的なお料理で、講師がかなり前準備をしてくださっていたおかげで、楽しくお料理ができて、おいしい食事をいただけました。
一般のお料理教室で、ここまでやってくださるんだぁ、と感激でした。
2013/04/19(金) 22:51:58 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
