仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
2013-04-11 (木) | 編集 |
ブランデーにフルーツを漬けて作るフルーツブランデー。
最近話題になっていたので興味があったのですが、作る機会があり挑戦してみました。

8639620216_56b6ea843f_z.jpg

今回作ったのは、春のフルーツ、いちごのフルーツブランデー。
へたを取って、半分に切ってブランデーに漬け込みました。

作り方(500mlの漬け込み瓶1瓶分)
材料:
サントリーブランデーV.O:1/2本
いちご:5〜8個程度
漬け込み瓶:500ml

作り方:
1.いちごをよく洗い、へたを取って半分に切る。
2.漬け込み瓶に1のいちごを入れて、ブランデーを注ぐ。
3.1日漬けたら出来上がり。

1日漬けると、いちごの赤い色が抜けて白っぽくなりました。でも、できたフルーツブランデーにはほのかないちごの香り。色がぬけたいちごは取り出します。

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

【レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!


関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして、
サントリーチームフルブラスタッフのあずです。
このたびはフルーツブランデーレシピコンテストへご応募いただきましてありがとうございます。

いちごのフルーツブランデー
すでにお楽しみいただけましたでしょうか?
前々から興味があったとのこと
とてもうれしく思います。

これからいろいろアレンジして
ご紹介いただけると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
2013/04/17(水) 12:10:04 | URL | チームフルブラスタッフあず #zuCundjc[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: