仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
2013-04-01 (月) | 編集 |
UVレジンという紫外線で硬化する樹脂を使ってネックレスを作ってみました。
以前からUVレジンというのは知ってはいたのですが、道具がなかったので作ったことがなく、どんなものかなぁ、と思っていたところ、近所のお店で道具がお買い得な値段で売っていたため、買ってみることにしました。

8608922918_29acd84503_z.jpg

一番下の層には、きれいな模様の紙をいれたりするようですが、ソレイアードの布を入れてみました。
しずく型のパールと蝶々のチャームをつけて、革ひも(本物ではありませんが)をつけて完成。

ちょっと布の処理がいまいちだったり、いろいろ問題はありますが、初めて作ってみて、道具さえあれば意外に簡単にできることがわかり、この春休みはいろいろ作ってみたくなりました。

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: