仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2013-03-26 (火) | 編集 |
簡単なわりに評判が良かった「鶏肉のチーズ焼き」。
久しぶりに家族揃って温かいご飯が食べられたから、余計に美味しく感じたのかな?

8592091408_0419d133a4_z.jpg


【材料】

  • 鶏もも肉:1パック
  • 玉ねぎ:1個
  • トマト:1個
  • 塩、こしょう:適量
  • ピザ用チーズ:たっぷり

【作り方】

  1. フライパンを温めている間に、鶏肉を一口大の大きさに切る。玉ねぎは薄切り、トマトは角切りにする。
  2. フライパンに油をしき、鶏肉を並べて入れ、焼き色がついたら裏返す。
  3. 2の上に玉ねぎ、トマトをのせ、塩、こしょうをして、チーズをたっぷりかける
  4. 蓋をして、弱火〜中火にしてチーズが溶けるまで5〜7分蒸し焼きにする

【感想】

塩、こしょうのみの味付けですが、チーズの塩味が効いているのかなかなかいけました。普通に鶏肉を焼くだけだと1パックで5人分には足らないのですが、野菜がたくさん入っているのでボリュームもたっぷり。とにかくフライパンに入れて、あとは蓋をしてタイマーをかけるだけなので簡単です。


関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
チーズ大好き
こんにちは。

このメニュー、とても簡単だしチーズを使うのが良いわぁ。
トマトも好きだし・・・

材料を見ただけで、美味しそう!って思ってしまいました。 (^・^)

2013/03/27(水) 12:54:19 | URL | 夏雪草 #-[ 編集]
> 夏雪草さん

この料理、チーズの味が決め手なような気がします。
とろけるチーズ(に限りませんが)、ものによって味がずいぶん違う気がします。おいしいチーズを使うとおいしくできますね!(当たり前?)
2013/04/04(木) 08:23:34 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/02(木) 19:51:28 | | #[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
