仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
2013-03-25 (月) | 編集 |
大角豆にある「森の食菜」にランチに行ってきました。
土、日、月が「森の食菜」、火、水、木、金が手打ちそばの「森の家」と別のお店が同じ店舗で曜日を変えて営業しています。

8588864452_7e086f8276_z.jpg

「森の食菜」のお料理を食べたのは初めてでしたが、今日は野菜や豆が中心の6品の盛り合わせ、豆力(まめぢから)ハンバーグ、サラダにご飯とお味噌汁、というバランスもよくお腹にもうれしいランチでした。

ハンバーグはつなぎにおからを使っているそうです。とてもふんわりしていてやさしい味です。




盛り合わせは、彩りもよく、目も楽しませてくれものでした。

8587762153_11ca3ecfc8_z.jpg

この日はとてもお客様が多いようでしたが、座席もゆったりしているので、ゆっくりと食事をいただけました。

また行きたいお店です。

名前
ランチ&カフェ 森の食菜
住所
つくば市大角豆2011-228
電話番号
029-852-1725
駐車場
あり
定休日
火曜、水曜、木曜、金曜(火曜〜金曜は手打ちそば「森の家」が営業しています)
その他


大きな地図で見る


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは。
おいしそうですね~♪
どの記事の写真もほんと素敵です☆
『庭のお客様?』の写真ヒヨドリなんですね。
鳥の写真を撮るのってすごく難しいですけど美しい!
こちらの写真のおかげで、気になっていた桜の花の蜜を吸っている鳥がヒヨドリだってわかりました!
ありがとうございます♪
2013/03/25(月) 20:45:31 | URL | tabby #-[ 編集]
> tabbyさん

こんばんは。
ヒヨドリの写真は、子供が病気でリビングで寝ているときに、庭にスズメがたくさん来ていたので、スズメを撮ろうと窓際に三脚をセットして、鳥が来た時にカーテンを動かさずに撮れるようにと狙っていたのです。
普段はゆっくりと庭に来る鳥を眺めたりすることも少ないのですが、子供のおかげ(?)でゆっくり撮影出来ました。

最近はまた英語熱が上昇気味なので、tabbyさんのブログの英語部分もしっかり読ませて頂きますね〜。
2013/03/25(月) 21:01:05 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
森の食菜も森の家もどちらも行ってみたいです。
曜日によって形態が変わるのって良いアイデアですね。
筑波山麓の稲葉酒造 星降る里蔵も土日はカフェリュヌドになります。
http://www.minanogawa.jp/satolog/
2013/03/25(月) 21:16:36 | URL | stk #cdsDIdlo[ 編集]
ぜひ行ってみてください〜!
お店の方も気さくな方です。

星降る里蔵とカフェリュヌドもおもしろい組み合わせですね。
今年は筑波山麓の方に出かけることも多くなりそうなので、今度行ってみます!
2013/03/26(火) 12:40:04 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: