仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2013-03-13 (水) | 編集 |
今日はすごい風でした。
数日前もそうでしたが、今日もこの風で地表のゴミや土が巻き上げられる「煙霧」の状態でした。
イーアス方面から国土地理院に向かう道では、整地している土が巻き上げられて前が見えにくい状態でした。

空は青空のはずなのに、前方はまっ茶色。

8554283896_2c24e053ec_z.jpg

その中に向かって行くと、

国土地理院がやっと見えました。

8553181077_dcfa93222c_z.jpg

でも、すごい風のなかもう少し近づくと、景色は見えなくなり、前の車くらいしか見えなくなってしまいました。

8553181435_6f1c3b8b9c_z.jpg

ハードコンタクトの私は、車を降りて用事をするたびに目に砂が入り、痛い思いをしました。
こういう時にはメガネにしたほうが良さそうです。

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
容赦ない強風でしたね。日曜日に汚れた自分の車を昨日、主人の車を今朝洗ったばかりなのに。。。自転車も沢山倒れていました。
2013/03/13(水) 18:57:52 | URL | stk #cdsDIdlo[ 編集]
大変でしたね、車で行かれたのでしょうか。
無事に帰ってこられて、本当に 良かったです。
2013/03/13(水) 22:49:32 | URL | cael #qquXv5ps[ 編集]
Re: タイトルなし
> stkさん

我が家も車を洗ったばかりでした。
こんなに砂が巻き上がってしまうと、あっという間に砂だらけになってしまい、ショックです。。。

> cael さん

無事帰ってこられて本当に良かったです〜。
私は車でしたが、この道は工事車両も多く、警備をされている方々は本当に大変だったと思います。
こんなすごい天気は初めてでびっくりしました。
2013/03/15(金) 13:42:14 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
