仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2013-03-04 (月) | 編集 |
週末は、長男、次男の水泳の記録大会があったので水戸に家族でお出かけしました。
大会の後は、せっかく水戸まできたので偕楽園の梅まつりに行きました。

8527428844_736e191d1c_z.jpg

でも、梅はまだほとんど咲いておらず、残念。
ちょうどひな祭りだったので、野点茶会、撮影会、水戸のひな流しなどのイベントをやっていました。


【水戸のひな流し】

8526324501_f546cbc7ba_z.jpg

まだほとんど花が咲いていなくて残念。

8526318563_9bbf9d519f_z.jpg

白梅もほとんどが蕾でした。

8527430594_8686be9d3a_z.jpg


水泳大会はというと、2人とも自己新記録は更新できず、残念。
でも、よく頑張りました!
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
きれいな梅ですね^^
近くで梅が見れないので画像だけでも見れてうれしかったです♪
ありがとうございます!

ポチしておきました♪
2013/03/04(月) 15:46:04 | URL | エミ #-[ 編集]
こんばんは。
今年は例年より寒いので、開花も遅いんだと思います。
流し雛の行事が 風情を感じます。
2013/03/04(月) 19:49:20 | URL | cael #qquXv5ps[ 編集]
Re: タイトルなし
> エミさん

外はまだ寒かったので、今は画像で楽しむのもいいかも。。。
ポチありがとうございます。

> cael さん

北海道は大雪だったり、かと思えば、春を通り越すような暖かさになったり、なかなか体調がついて行きませんが、西日本の方では徐々に咲いているようですね。
2013/03/06(水) 14:32:31 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
