仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2013-02-22 (金) | 編集 |
研究学園駅前にある「わだ家」に行ってきました
今日は「お菜料理 10種ちょっとずつ盛り合わせ」。
いろいろなものをちょっとずつ食べるという少し贅沢なランチです。

8494667266_c1c89d61b3_z.jpg



和食は、こういう食べ方ができるのがうれしいですね。
煮物あり、焼き物あり、と食材やお料理の仕方で見た目もお腹もうれしいお膳でした。
この他にデザートとコーヒーも付きます。

お会計のときに、ランチは2月いっぱいで終わります、とのお知らせがあったのですが、このお昼のメニューがなくなってしまうのかしら?ご近所でちょっと穴場なお店のランチがなくなるのは残念です。

最近は何にもやる気がおきず、いろいろなことをマイナスに考えがち。
ご飯を食べて、おしゃべりして、ちょっと踏み出してみようかな、と思えるようになってきたかも。

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
一瞬、「わが家」の~と思っちゃいました。

1日に30品目でしたっけ?
「お菜料理 10種ちょっとずつ盛り合わせ」だったら
付け合わせも入れれば、15品目は行ってしまいそう。

こんな便利なお食事何処のランチ
2月で終わりって…残念~ね。
儲けがないの? 
人気の問題?

>最近は何にもやる気がおきず、いろいろなことをマイナスに考えがち。
>ご飯を食べて、おしゃべりして、ちょっと踏み出してみようかな、と思えるようになってきたかも。
  長い人生には、そういう時期、誰にもあります~よね。
  もうすぐ暖かくなったら・・・
  そう草花も貯めたエネルギーを・・・思いっきり芽吹いて
  きれいな花を見せてくれるでしょう。
  スポンジさんも、あちこちに繰り出しましょう~ね。

  もっとも、私は毎日繰り出して、ちっとも落ち着いていない~けど。
2013/02/22(金) 21:32:51 | URL | monalisa #-[ 編集]
> monalisaさん

monalisaさんのブログを拝見していると、エネルギーがもらえるような気がします!
毎日繰り出して、ちっとも落ち着いていないというmonalisaさん、うらやましいです〜。
2013/02/23(土) 10:08:26 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
こんばんはです。^±^ノ
初めまして。^±^
足あと経由できました。^±^ノ

栄養のバランスがあっていいですね。^±^
食べると健康的になりそうです。
結局、健康的なものを食べられるのが一番のぜいたくなのかもですね。^±^ノ
2013/02/23(土) 20:13:55 | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集]
残念ですね~
こんばんは。

わだ家のこのランチメニュー、食べたことあります。
いろいろ楽しめて良いなぁと思っていましたが、
終わってしまうのですか・・・。
残念ですね。

スポンジボブさん、もしかしてちょっと疲れていらっしゃいますか?
誰かとお話をするって、何かを解決するわけじゃなくても、気分が晴れるものですよね。

いろ~んな自分があっての人生。
落ち込みそうな自分を受け入れてみるのも、人生のひとコマなんでしょうね。

やる気がおきない時は、無理せず何もしなくて良いですよ(笑)
それがきっとご自分の身体からのメッセージなんでしょうから・・・。
のんびり甘やかしちゃいましょ。
そしてやる気が目を覚ました時にまた頑張れば、
帳消しになるってもんですょ。

これ、夏雪草流の開き直り療法ね。
あら?ごめんなさい、私ノ~天気すぎかしら・・・。

2013/02/24(日) 00:46:04 | URL | 夏雪草 #-[ 編集]
> てくっぺさん

そのとおりですね。
健康で毎日が過ごせて、栄養のバランスの取れたものを健康的においしく食べられる、というのが一番の贅沢かもしれません!

> 夏雪草さん

コメントありがとうございます。
なんだか元気がでませんが、今は休養期間(?)、いろいろ考える時かなぁと思いゆったり構えてみようかな〜。
2013/02/25(月) 23:01:08 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
