仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2013-01-30 (水) | 編集 |
天久保にあるドイツパンのお店「ベッカライ・ブロートツァイト」に行ってきました。
以前からいろいろな方から評判は聞いていたのですが、やっと伺うことが出来ました!

8429519092_07d0ccb0f1_z.jpg



朝9時過ぎでしたが、どんどんお客さんが来ていて、初めてだった私はどんな風に注文したらいいのかわからずキョロキョロ。

すると、お店の方がニッコリ。

対面式で、お願いしたパンをお店の方が取ってくれるようです。

壁にはサンドウィッチのメニューも。

サンドウィッチの具とパンを選ぶようになっています。

エメンタールチーズとトマトとレタスのサンドウィッチをチョイスしました。
パンのおすすめをお聞きしましたが、どれもおすすめということで、セサミのふってあるパンにしました。

素材の味が生きたおいしいサンドウィッチでした。

もう一つ、オニオンとブラックペッパーのパンも買ってみました。

8428429113_3b477c7a46_z.jpg

こちらはフランスパンのような堅い感じを想像していたら全く違った、中が少しモチモチとした噛むほどに味がでるようなパンでした。ペッパーが効いていますが、子供たちもとても気に入ったようで、あっという間になくなってしまいました。

名前
ベッカライ・ブロートツァイト
住所
つくば市天久保2丁目10−20
電話番号
029-859-3737
駐車場
あり(お店の右側の駐車場に3台)
定休日
日曜、月曜
HP
http://brotzeit.exblog.jp/
その他


大きな地図で見る
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
人気ナンバー1だけあって美味しいですよね。
近くにあれば足しげく通ったのにと思います。
2013/01/30(水) 19:02:53 | URL | stk #cdsDIdlo[ 編集]
こんばんは。

オニオンとブラックペッパーのパン、
すごく気になります。外はカリッと
中は米粉のパンのような感じですか?

ワインにとっても合いそうですね!

先日お尋ね下さった、牡蠣醤油は
広島の牡蠣のおだしが入った醤油
です。こればかりを使い始めて、
もうかなり経ちますね。料理の味が
アップするような気がします(気の
せいかもしれませんが・・・・)

今年ももう一ヶ月が過ぎようとして
いますね。早い・・・・とってもとっても
遅くなりましたが、本年もよろしく
お願いいたします(^ー゚)ノ
2013/01/30(水) 22:56:03 | URL | ゆき林檎 #JEGrImWM[ 編集]
> stkさん

人気ナンバー1なんですね。
また行きたいお店です。

> ゆき林檎さん

こんにちは。
確かに!ワインにとっても合いそうです。

牡蠣醤油情報ありがとうございます。
調味料はとても料理の出来を左右する気がします。
こちらでは見かけたことが無い気がしますが、今度お店で探してみて、機会があれば使ってみたいです。

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
2013/01/31(木) 08:08:38 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
