仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
2013-01-28 (月) | 編集 |
久しぶり(半年ぶりくらい?)に某オーケストラの練習に行ってきました。
年に2回の演奏会があるのですが、私は1回だけ弾かせてもらっています。
子供をパパに預けて練習に行くのは気が引けてしまい、なかなか練習に行けない(言い訳?)のですが、やはり久しぶりに弾くと楽しいです。

8422982628_d518cb6cff_z.jpg

半年ぶりに楽器ケースを恐る恐る開けてみましたが、弦も大丈夫なようで、とにかく行ってみよう、と練習に行きました。こんなにスローペースでも仲間に入れていただけて、本当にありがたいことだな、と感じます。

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは。
ヴァイオリンでしょうか。
オケに参加されてるのですね^^
私もクラシックが好きで一時は地元のオケの後援会に入っていて定期演奏会を聴きに行っていました。
楽器の世界も奥深いですが好きです♪
2013/01/29(火) 00:51:15 | URL | 一心 #P0vgGwAM[ 編集]
> 一心さん

ビオラなんです。
楽器の世界、奥が深いですね。
なかなか練習できないのであまり上達しませんが…
2013/01/29(火) 07:48:32 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
いつも作品のような素敵なお料理を
拝見させて頂いています。
私は料理が苦手なのでご家族がとても羨ましいです。
ビオラですか。
演奏会で発表される程なら凄いと思います。
多才なんですね♪
2013/01/29(火) 12:50:47 | URL | ルンルンみみ #-[ 編集]
> ルンルンみみさん

ブログを見にきていただき、ありがとうございます。
私は結婚するまでほとんど料理をしたことがなかったのですが、周りの方々にいろいろ教えていただき、なんとか日々のご飯は作れるようになってきました。

家族はけっこうハッキリというので、ショックを受けることもありますが、鍛えられているかもしれません…
2013/01/29(火) 13:32:49 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: