仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
2013-01-24 (木) | 編集 |
福島に1泊旅行に行った時に、初めて「あんこう鍋」を食べました。
北関東ではとても有名だと思うのですが、いまだ食べたことがありませんでした。
今回は、小名浜の小名浜オーシャンホテルに泊まったのですが、食事にあんこうのコースがあったので、予約。

8410745220_51d15a5eba_z.jpg

~冬のお料理お品書き~
前菜 :あん肝豆腐 蟹寄せ 燻りがっこ松葉 わかさぎ南蛮漬け あみかさ蓮根
造里 :船盛りお刺身7点盛
    ・鉢鮪 ・鯛 ・平目 ・方々 ・金目鯛 ・勘八 ・牡丹海老
漁火 :厳選・鮟鱇鍋
台の物:タラバ蟹の蒸篭蒸し
焼き物:鰈一夜干しの豆乳焼き みかん胡椒で・・・
蓋物 :鴨のキャベツ茶巾 甘鯛けんちん巻き 冬野菜の炊き合わせ
食事 :梅ちりめんご飯
吸い物:ゆば団子 手まり麩
水菓子:アップルパイ 季節のフルーツ添え

あんこう鍋のあん肝がなかなか美味しかったです。

8410748296_40a3ddf79a_z.jpg

蟹まで付いて、贅沢なコースです。

8410749032_b14da27e19_z.jpg

子供たちはお子様ランチ。

8410746320_871262db8a_z.jpg

ホテルから見える景色。

8409657965_7ccc85f4b0_z.jpg

このホテルは何回か利用しているのですが、露天風呂がとても気持ちがよく、海を眺めながらゆっくりできました。

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
お酒を飲まないのですがあん肝など酒の肴は好きです。
2013/01/26(土) 08:52:58 | URL | stk #cdsDIdlo[ 編集]
Re: タイトルなし
> stkさん

私も酒の肴は好きです。
あまり飲みはしませんが、主人がよく飲むので…
料理も酒の肴が上手に作りたいと思っています!
2013/01/26(土) 21:46:49 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: