仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2013-01-19 (土) | 編集 |
三男が保育園で野菜の収穫をしてきました。
年長さんになってから2回めの収穫です。今回は白菜を収穫し、自分たちで汚れた外側の葉を取り除いて一人一株ずつお持ち帰りです。
長靴をはいて、自分たちで収穫した白菜なので、とてもうれしそうでした。

8392610666_f51b0c73fd_z.jpg

無農薬栽培ということですが、虫もほとんどなく、とても綺麗な白菜です。
今は野菜が高騰しているので、さらにありがたいです。

それにしても、自分の庭で作った時には、虫い食べられてぼろぼろになってしまったのですが、どうやったらこんなにきれいな白菜ができるんだろう?
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

この前の成人の日の前日に
坂東市にある、嫁の祖母の家で白菜畑から
採ってきました♪
野菜は本当に高いですよね、白菜は
今の時期重宝してくれる野菜なので大切に食べたいです

成人の日の、牛久マラソンは結局仕事でDNSでした・・・残念
出ても、雪で帰ってくるのが大変だったかもです(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪
2013/01/19(土) 21:29:52 | URL | スーパーサイドバック #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
