仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2013-01-17 (木) | 編集 |
先日、東新井にある「とんQ」に行ってきました。
ここは私が妊娠中で何も食べたくない時でも、ここのとんかつだけはおいしく食べられたというお気に入りのお店です。
お座敷があり、子連れでもゆったりとできます。周りを見ると子連れの方も多いので、気兼ねなく食事ができます。

8365838423_4e3729c218_z.jpg

頼んだのは「レディースセット」。
ヒレの梅しそ巻とエビカツ、この日はミンチカツにデザートが付きます。
○十年前からこの店を知っていますが、注文するのはいつもこの「レディースセット」か「ヒレ2食巻き定食」。なかなか冒険できません。



ご飯とお味噌汁は、いつも2種類から選べるようになっています。
ご飯はだいたい白飯か炊き込みご飯。お味噌汁は豚汁か日替わりのお味噌汁です。
いつも炊き込みご飯と豚汁を選び、豚汁の具は子供に。
この日のご飯はホタテご飯でした。

8366907006_86dac3e8b3_z.jpg

デザートを食べるまでにお腹がいっぱいになってしまったので、デザートのキャラメルプリンは家族みんなで分けて食べました。

8365838877_6d44b89ab2_z.jpg

夕方6時過ぎには混んでくるので、携帯から予約をしてから行くのがお勧めです。
こちらから予約方法が見れます。
携帯会員になっていると、ソフトドリンクも一杯無料になりますよ!
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
とんQはテレビでも紹介された事がある様でいつも混んでいますよね。
アルゾーニイタリアや赤牛は同系列みたいですね。
25年以上も前に初めてとんQでランチした時に外国人の妊婦さんが働かれていました。もしかするとその女性がアルゾーニのオーナーさんになられたのかな?と。
2013/01/18(金) 08:37:11 | URL | stk #cdsDIdlo[ 編集]
Re: タイトルなし
> stkさん

テレビでも紹介されていたんですか?知りませんでした。
アルゾーニイタリアも赤牛も同系列ということは聞いたことがあるのですが行ったことがなく、気になっています。
2013/01/19(土) 00:14:54 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
追伸
アルゾーニ、年末年始以外は年中無休だったと思います。混んでいます。ランチのケーキは残したら持ち帰れるとか。。。オススメです。
http://www.arzonie-italia.com/index.html

赤牛はランチ営業は土日祝です。
http://www.yakiniku-akaushi.com/index.html
2013/01/19(土) 08:34:38 | URL | stk #cdsDIdlo[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
