仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2013-01-10 (木) | 編集 |
お正月に実家の大阪に行った時、必ず行くのが「鶴橋風月」。お好み焼きのお店です。
いつも行列ですが、それでも必ず一度は食べて帰ります。
そして、ここのお店で使っているお好み焼きソースを買って帰るのがお決まり。

8366905192_2f80b4a69b_z.jpg

今回頼んだのは、イカ玉モダン。
それ以外にげその塩焼き、焼きそば。

焼きそばは独特の太麺で、お肉も厚切りの豚肉が入っています。
げその塩焼きは外せません。
調理はすべて店員さんがやってくれます(げそは自分で焼きますが)。
店員さんも手際が良く、いつも子供たち(私も)はじっと見入っています。

よく実家からつくばに戻ってきたら、このげそ焼きを真似して(粗塩をぱっと振るだけですが)食べますが、このお店で食べるのが一番です。

一度、秋葉原にあるお店に行ったことがありますが、同じチェーン店なのに微妙に違う感じがしました。関東仕様(?)だったのかな?


関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
スポンジボブさんもグルメ志向、お気に入りがあるんですね。
「鶴橋風月」のお好み焼きソース、食べてみたいです。
ちょっと、甘めですか?

因みに、私は、富士宮焼きそばに使われている「わさびソース」が
お気に入りです。
わさびが入っているわけではありませんが、
ウスターソースで、すっきりした味わいなんですよ。
2013/01/14(月) 11:54:59 | URL | monalisa #-[ 編集]
風月のソースは甘めですね。

焼きそばに「わさびソース」?
わさびが入っいないと聞いても、なんだか想像出来ません。
あまり見かけたことがないのですが、市販されているのでしょうか??
それにしても、なぜ「わさび」なのでしょう?
2013/01/15(火) 16:36:19 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
