仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2013-01-08 (火) | 編集 |
今日から子供たちは学校、保育園へ行きました。
学校は今日はお弁当。
豚肉と野菜を焼肉のタレで炒めておかずにしました。
私の父の自家製いかなごのくぎ煮を添えて。
お弁当は冷めてから食べるので、味付けは少し濃い目です。

あ、お豆を入れるのを忘れてしまった。

8360459784_d909c9faf7_z.jpg

これ以外にもう一個おにぎりとデザートのりんごを持って行きました。

4日から昨日まで子供の剣道の寒稽古があり、朝5時前に起きて稽古に行っていたのですが、昨日はホッとしたのか私が風邪気味に。子供たちは薄い剣道着なので風邪をひかないように気をつけていたのですが、私はコートにマフラーを巻いて、手袋までして付き添っていたにもかかわらず、昨日帰ってきてからはダウン気味、子供のお友達が遊びに来ていましたが、昼寝をしてゆっくり休ませてもらいました。

それにしても子供たちは元気。こんなに早起きしても昼寝をする様子もなく家の中で暴れまわっていました。

夜になって、次男の宿題が終わっていないことが発覚。
最後どうなったのか見ていないのですが、大丈夫だったかな?
やるべきことは早めに終わらせるようにしたいものです(自分にも言い聞かせます)。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

羨ましいですね~
お子様たち朝早起きでお元気で
うちなんて、自分が朝ランニングやるので5時前には起きますが
帰ってきてもまだ寝てますよ、嫁さんと息子ふたり(苦笑)
宿題問題
ありますね・・・
うちも書き初めって今頃?って(笑)

またよろしくお願いいたします♪
2013/01/09(水) 09:48:15 | URL | スーパーサイドバック #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> スーパーサイドバック さん

こちらこそいつもありがとうございます。
我が家は子供たちが一番早起きです。
普段でも、テレビを見るために休日は特に早起きです。

それにしても、5時起きだなんて素晴らしいですね。
ほんとに真っ暗ですよね。
早起きは三文の得、といいますからいいことがありそうですね。
2013/01/11(金) 16:35:32 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
