仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
2013-01-03 (木) | 編集 |
大阪の旭区大宮にある大宮神社に初詣に行きました。
この神社は、子どもたちのお宮参りにも行った神社です。
たくさんの初詣の人が来ていて、神社の周りには出店も多く出ていました。

8342117656_200e8c426b_z.jpg

大宮神社の中で、いぼ大神というものをみつけました。



8341058315_79d723fa96_z.jpg

いぼ?と思いましたが、疣(いぼ)はもとより、あらゆる病気も必ず治ると言い伝えられているそうです。
私の家族も足の裏のいぼや水いぼに悩まされているので、しっかり拝んできました。

この後ろに見えるのがモチの御神木。
木肌と自身の肌を交互になでるといいそうです。
これは知らなかったので、来年は是非そうしてみようと思います。

8342118186_6060e2fac5_z.jpg

おみくじを引いて、神社の周りの出店を歩いていると、
こんなに寒いのに金魚すくいもありました。

8341095099_758306f7c2_z.jpg

4匹ほどすくえましたが、実家だったので持って帰れず戻してきました。



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: