仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2012-12-20 (木) | 編集 |
以前から気になっていたビストロ「シェ・レノン」。
洞峰公園通りを洞峰公園から松代方面に走ると左手、セブンイレブンの後ろ側にあります。
ちょうどお友達と食事をする機会があったので、予約してもらって行って来ました。

8290688914_39be1d7571_z.jpg

行ってみると、12時前だというのにすでにお店の前には「予約で満席」とのお知らせがありました。
予約しておいてもらってよかった〜。
お店の周りは白菜の畑が広がるのどかなところですが、お店の中は落ち着いたおしゃれな雰囲気です。
ランチセットはお肉とお魚のメインディッシュから1つ選び、オードブル、スープ、パン、デザート、ドリンクが付き、2000円。

今日は「つくば美豚の赤ワイン煮」をいただきました。

お肉はほとほろととても柔らかく、ナイフを使わなくても切れそうなほど。

オードブルはこちら。サーモンのサラダですが、ドレッシングが素材にとてもよく合って美味しいです。

8289629199_d688d4a8e3_z.jpg

スープは干し芋のスープだそうです。
上品な甘さです。干し芋をスープにするのはなんとも贅沢な感じがしますが、とてもいいお味です。

8289629335_50a5fcab3e_z.jpg

デザートの盛り合わせ。

8289629633_16bf83bb89_z.jpg

かなり満足なランチでした。
それにしても、開店前から予約でいっぱいのお店は初めてだったのでびっくりでした。

名前
シェ・レノン
住所
茨城県つくば市松野木100番11
電話番号
029-879-8719
駐車場
あり(7台)できるだけ乗りあわせて来て欲しいとのこと
定休日
毎週月曜日、第3火曜日
その他


大きな地図で見る
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
二の宮にあったパリ食堂のシェフが独立して開いたお店だそうですね。
シェレノンも評判がとっても良いみたいですね。行きたいお店候補なのですが他にも行きたいお店が沢山増えて増えて。。。
2012/12/20(木) 18:34:18 | URL | stk #cdsDIdlo[ 編集]
Re: タイトルなし
> stkさん

独立して開いたお店なんですね。
私はこのお店の近くに以前住んでいたのですが、そのころはこの建物はお店ではなかった気がしたので、いつからできたのかなぁ、と思っていました。
本当に美味しく満足だったので、是非足を運んでみてください!予約してね!
2012/12/20(木) 20:38:50 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

ここ一回行ってみたいんですよね!
義母の知り合いも働いてますし、ただ値段が・・・(苦笑)
ランチで2000円はちょっと贅沢で自分では無理かなあ
でも美味しそうです、いいなあ
羨ましい♪

またよろしくお願いいたします♪
2012/12/20(木) 20:40:23 | URL | スーパーサイドバック #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> スーパーサイドバック さん

こちらこそいつもありがとうございます。
お知り合いが働かれているんですね。
少ないスタッフさんでなさっているので、すごいなぁ、と思いながらいただきました。
本当におすすめできるお店なので、2000円でも満足でしたよ。
何か自分へのご褒美をしたい時などいいかもしれませんね!
2012/12/20(木) 20:44:52 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
