仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
2012-12-10 (月) | 編集 |
先日はスケートのグランプリファイナルで浅田真央選手と髙橋大輔選手が優勝しましたね。

だから、というわけではないのですが、週末に千葉にスケートをしに行って来ました。
子どもたちが以前から「スケートに行きたい」と言っていて、朝、ニュースでスケートの映像が流れているのを見て、また「行きたい〜」と言われ、それから調べ始め、千葉の「アクアリンクちば」というスケートリンクに行って来ました。

8260333104_122ce7b24a_z.jpg

以前までは宇都宮のスケートセンターに行っていたのですが、去年震災の後に行ってみると、まだ復旧中で閉まっていたので、千葉に行ってみることにしました。

高速で柏まで行き、国道16号線をまっすぐ行くと「アクアリンクちば」に着きます。
でも、下道が長く、渋滞していたので、湾岸線を通って近くまで高速で行くのがおすすめです。
行きは2時間以上かかりましたが、帰りは高速を使い、1時間40分くらいでした。

つくばから行けそうなスケートリンクはいくつかあるのでまとめておきます。

宇都宮市スケートセンター
アクアリンクちば
笠松運動公園アイススケート場
明治神宮外苑アイススケート場
期間限定で
としまえん 屋外アイススケートリンク
White Sacas~The Rink at 赤坂サカス~

意外とたくさんあるものですね。
8259263713_d2640076bd_z.jpg

子供の上達は目をみはるものがありますが、私は油断をしていたら思い切り転んでしまい、首が痛くて大変です。

それにしても、フィギュアでの日本選手の活躍はすごいですね。
少し前にNHKの「ファミリーヒストリー」という番組で小塚崇彦さんのファミリーヒストリーを見たりして、フィギュアスケートが以前より随分身近に感じるようになりました。ファミリーヒストリーのYou Tube の動画はこちら
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
今、キムヨナの演技を見終わったところです。
いよいよ、浅田真央ちゃんとの対決がありますね。
真央ちゃんも、ちょっとふっくらして演技も充実して、楽しみです。

スポンジボブさん、スケートお上手なんですね。
頼もしいです。
因みに、東京ミッドタウンにも期間限定でスケートリンクが現れます~よ。
ダイドードリンコアイスアリーナ( 西東京市東伏見3-1-25)は
我が家からも近いかしら。
2012/12/11(火) 01:13:53 | URL | monalisa #-[ 編集]
スケート場!お子さんたちきっと喜ばれたでしょうね。
私はもう何年も行ってないのでうらやましい!
フィギュアの選手たちはあんなツルツルするところで踊るように演技をしてほんとすごいなと思います☆
首を痛められたとのこと、どうぞご自愛くださいませ・・・!
2012/12/11(火) 02:32:23 | URL | Tommy25 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> Tommy25 さん

子供たちはとても喜んでいました!
運動音痴な私も、子供がこれだけ滑れるなら、と張り切りすぎ?
リンクには、真央ちゃんを目指しているような小さな女の子たちがジャンプなどの練習などやっていて、すごいなぁと思いました。
首はあまり動かさないようにしていたら、だんだん良くなってきたようです。まだ目薬を注すのに上を向くのは辛いですが…
ご心配ありがとうございます。

> monalisaさん

私は全然上手じゃないんですよ〜。
きっと無理して滑っているので、まだ筋肉痛が取れません。
東京も冬場だけのスケートリンクが幾つかあるんですね。
もう少し近くにもあると嬉しいのですが。。。
2012/12/12(水) 23:13:52 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: