仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2012-11-30 (金) | 編集 |
西平塚にある「白飯屋」。韓国料理のお店です。お友達に誘ってもらったのでランチに行って来ました。
韓国料理は辛い、というイメージがありますが、辛いものからそうでないものまでいろいろあるようです。
私が頼んだのは「味噌チゲ」のランチ。多分、一番辛くないものだと思われます。

8231070585_9ee0b979d0_z.jpg

鍋に入った味噌チゲと、韓国のり。小鉢やキムチがついています。
とても寒かったので、とても温まります。


8231070859_dd31616b45_z.jpg

お鍋の中に、ご飯を入れて食べるとまたまたおいしいです。
食後にはセルフサービスでコーヒーが飲めます。

食後に華餅(ホットック)も注文。
薄焼きの韓国おやき 熱くとけた黒砂糖がとろーりと中に入っているのですが、これはおすすめです!
ランチを頼んだ時には+200円で付けられます。

自家製キムチも購入できます。

名前
白飯家(はくはんや)
住所
茨城県つくば市西平塚265-1
電話番号
029-860-2200
定休日
毎週木曜日
HP
http://www.cho-ke.com/hakuhanya/index_hakuhanya.html
その他


大きな地図で見る


韓食堂 白飯家韓国料理 / 研究学園駅つくば駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
行ってみたいお店の候補です。寒いときには良いですね。
2012/11/30(金) 19:32:16 | URL | stk #cdsDIdlo[ 編集]
こんにちは
韓国料理、大好きです!温まりますよね~
子どもたちが幼稚園の頃、仲良しママたちとよく近くの韓国料理のお店に行きました。
2012/12/01(土) 08:33:15 | URL | souffle #wOyWAaDo[ 編集]
>stkさん

知らないとついつい通り過ぎてしまう感じですが、行かれた時にはホットックもぜひ食べてみてください!

> souffle さん

韓国料理、おいしいですね〜。
ご飯を食べながらいろんなおしゃべりをするの、楽しいですね。
2012/12/01(土) 14:47:27 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
