仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
2012-11-12 (月) | 編集 |
二の宮にある「エレガンス」。
何度か行ったことはあったのですが、ランチは初めて。
本日のお肉料理セットをセレクト。ドリンク、スープ、サラダ付です。

P1070595.jpg


サラダ

P1070592.jpg

スープ

P1070593.jpg

コーヒー、紅茶などから選べるドリンク。

P1070596.jpg

ゆっくりおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。

お肉のランチもいいのですが、メニューの表紙にあって気が付かなかった「気まぐれoneプレートランチ」というのがありました。限定15食なのですが、小鉢がたくさんで魅力的。今回は、メニューをすぐに開いてしまって、表紙に気が付かなかったので残念でしたが、次回はこちらを食べてみたいです。
お店の方に聞くと、お店も20年くらい経つので、お客さんの年齢層(?)も上がってきて、このようなランチも用意するようになったのだとか。

P1070594.jpg

少量をいろんな種類食べたい時にはお勧めです。

名前
エレガンス
住所
〒305-0051 茨城県つくば市二の宮3-15-28
電話番号
029-859-0883
定休日
毎週火曜日
その他


大きな地図で見る
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
古くからあるお店ですが初訪は一昨年です。
母を誘って気まぐれoneプレートランチを頂きたいです。
2012/11/14(水) 12:41:09 | URL | stk #cdsDIdlo[ 編集]
Re: タイトルなし
>stkさん

私も学生の時に時々連れて行ってもらったことがありましたが、どちらかというと、チョコパフェを食べに行くところ、というイメージでした。
自分でご飯を作るようになると、なかなかたくさんの種類を1食で食べる贅沢さがわかってきました。
この「気まぐれoneプレートランチ」、なかなか魅力的ですよね。
2012/11/14(水) 12:48:00 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
気まぐれoneプレートランチ、美味しそうですね。
以前には、こういうのは無かったような気がしますが・・・
石丸電気があった頃、あの近くでしたよね。
その頃はよく行きました。
懐かしいです。
2012/11/15(木) 18:09:43 | URL | 夏雪草 #-[ 編集]
> 夏雪草さん

>石丸電気があった頃、あの近くでしたよね。

そうでしたよね!
私もその頃のほうがよく行っていました。
2012/11/16(金) 13:25:54 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: