仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
2012-11-05 (月) | 編集 |
私は子供の頃からしいたけ類は嫌いで、ほとんど食べたことがなかったのですが、自分で料理をつくるようになってから食べられるようになりました。

その苦手なしいたけを克服するきっかけ(?)になったのが「しいたけのグリル」です。

PB031297.jpg



しいたけの石づきを取り、グリルに傘を下?(写真のようにして)にして4〜5分程度焼きます。
しんなりしてきたら、小さく切ったバターを乗せ、30秒〜1分程度加熱。
バターが溶けたら醤油を適量垂らして出来上がり。
出来立てを食べるのが美味しいのですが、写真をとっている間に冷めてしまった…

これだけなんですが、なんとも美味しく食べられます。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
シイタケ美味しそう!
食べたくなりました。
私は、網で焼いてレモン正油でたべるのがすきです。
今夜はシイタケにしようかな
2012/11/07(水) 06:05:57 | URL | 夏雪草 #-[ 編集]
> 夏雪草さん

レモン醤油も美味しそうですね。
IHになって、網焼きはできなくなってしまいました。
2012/11/08(木) 16:50:38 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: