仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2012-10-29 (月) | 編集 |
ご近所でハロウィンのイベントがありました。
お天気もあまりよくなかったせいか、あまり準備もしていなかったのですが、やり始めるとだんだん盛り上がって来ました。

お菓子を2,3個づつ袋詰めして準備し、子供が羽織るマントとハロウィン仕様の手提げ、帽子を出します。

PA281141.jpg

こちらはハロウィンの時だけ登場するリース。
PA281166.jpg

玄関先に小さいテーブルを置いて、カメラの三脚にリースをかけてハロウィンモードに。

PA281179.jpg

小雨にもかかわらず、たくさんの可愛い子供達が遊びに来てくれました。
私もご近所のママたちと、他のお家がどんなディスプレイをしているのか偵察に。
いろいろ工夫をしているのを見るのがとても楽しかったです。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
ハロウィン
スポンジボブ123さん、こんにちは。

先日はブログへのご訪問やメッセージを
ありがとうございます。

ハロウィンのリースやマント、帽子、手提げ等
どれも可愛いグッズばかりですね~。

これならばお子様たちもお喜びになられるの
ではないでしょうか。

こうしてお部屋を工夫してオシャレに飾って楽しむ事で、
お子様たちとの思い出が沢山出来ると良いですよね。
2012/10/29(月) 14:25:33 | URL | whitemoon #-[ 編集]
いつも有志ありがとうございます^^
2012/10/29(月) 15:48:45 | URL | ちえぞう #-[ 編集]
Re: ハロウィン
> whitemoonさん

子供がいるからこそ楽しめることかもしれませんね〜。
あと数年は楽しめそうです。

> ちえぞうさん

もう私はすっかりお客さんですよ〜。
声掛けしてくださる方がいて、こうして楽しめて、ありがたいです。
ちえぞうさんの娘さんのドレスはひょっとして手作り?と近所で噂をしていましたがどうなのでしょう??
2012/10/29(月) 15:53:51 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
ドレスと息子のマント手づくりです。見てくださってありがとうございます^^
サテンとファスナーとミシン糸以外は頂き物で仕立てました汗
2012/10/29(月) 19:12:16 | URL | ちえぞう #-[ 編集]
グッズを見ているだけで、楽しくなりそうです。

子供が小さい頃は、ハロウィンと言ってもまだ世間は何もしませんでした。

今では、都内で仮装した人を何人か見かけるようになりましたね。
2012/10/31(水) 12:33:16 | URL | 夏雪草 #-[ 編集]
>ちえぞうさん

やっぱり!
素敵です〜。あんなドレスまで作れちゃうんですね!
息子さんのマントは見損ないました。

>夏雪草さん

ほんとそうですね。
私も子供を生むまでハロウィンのイベントなんて知りませんでした。
2012/11/03(土) 22:07:31 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
