仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
2012-10-25 (木) | 編集 |
料理写真教室で写真講習を受けてから、少し写真のおもしろさに気が付き、ミラーレスの一眼レフを購入してしまいました(買ったのは9月ごろですが)。
購入したのは、オリンパスの「PEN E-P3 ツインレンズキット」。
まずはお料理の写真が綺麗に撮りたい、ということと、コンパクトなところが気に入りました。
液晶にワンタッチで思ったところにフォーカスを合わせられ、ボケ感のある写真が撮れるようになり、あちこちで写真を撮りまくっています。

そんなときに届いた「レンズ交換式 限定PENミニチュア携帯ストラップ」。
オリンパスのユーザー登録キャンペーンで頂いたのですが、開けるのがもったいないくらい可愛いです。
それも、レンズの交換ができるなんて、細かいところがとてもうれしい。



アートフィルターも面白そうですが、まだうまく使いこなせません。
これからいろいろ勉強してみます。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
うわぁ 可愛い~!!
いつもお写真綺麗ですもんね^^
もっと勉強しなきゃと思いつつ
いつも同じような感じでしかとれません
コツあったら教えてください!!!
2012/10/25(木) 14:09:17 | URL | よっちママ #-[ 編集]
いいですねぇ~
こんにちは。
一眼カメラ、羨ましいです。
私も迷っていて、でも荷物になるのが・・・

シャッター切るのが楽しくなりますね。
2012/10/26(金) 17:56:37 | URL | 夏雪草 #-[ 編集]
> よっちママさん

コツというのはよくわかりませんが、上手な人の写真を見て真似してみたりします。
食べ物は、やわらかい逆光で撮影すると美味しそうに見えるそうですよ。

でも、よっちママさんは、被写体がいつも素晴らしいので、それだけで見応えがあります。

> 夏雪草さん

コンデジと比べると、外に持って行く時には確かに荷物になりますね。いまのところ、一眼レフは室内使用が多いです。特別な時しか持って出てないです。
でも、高かったですが、買ってよかったなぁ〜、と思える買い物でした。
2012/10/26(金) 20:58:38 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: