仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2012-10-17 (水) | 編集 |
先週末に三男の保育園の行事で筑波山に登って来ました。
筑波山に登ったのは2回目。最初は大学に入学した時だったので、20年ぶりくらいです。

PA130705.jpg

筑波山は、茨城県で唯一、日本百名山に指定されているんですね。
今回登るまで知りませんでした。

その他、パワースポットもたくさんありました。

こちらは女体山からの眺め。
遠くは霞んでいますが、霞ヶ浦も見えます。

PA130723.jpg

かすかにですが、富士山も見ることができました。
写真中央あたりにかすかに富士山の頭が見えます。
スカイツリーも見えたそうですが、どこにあるかはわからず。

PA130728.jpg

今回の登山は、家族5人での参加だったのですが、三男は小学生の兄たちと一緒にさっさと登ってしまったので、私たち夫婦は子供を気にせずゆっくりと景色を楽しみながら、写真もたくさん撮りながら登ることができました。

お兄ちゃんは大変だったようですが…

PA130735.jpg

また紅葉してきたら写真を撮りに行きたいです。

筑波山の様子はまた続編を書きたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
筑波山からの関東平野、絶景ですね。緑が多いです。
私の通っていた中学では卒業前に筑波山登山がありました。
そのあと登山は殆どしていませんが15年以上前に白馬栂池をトレッキングしました。
2012/10/17(水) 20:57:23 | URL | stk #cdsDIdlo[ 編集]
Re: タイトルなし
>stkさん

長年つくばに住んでいても、こういう機会がないと筑波山に登ることがなかったので、とてもよい機会でした。
保育園生から大人まで楽しめるのもいいですね。

他の山ものぼってみたくなりました。
2012/10/20(土) 00:23:14 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
