仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2012-10-09 (火) | 編集 |
三男、やっと自転車デビューです。
年長さんになり、周りのお友達はだんだん補助輪を外して乗れるようになっているのに、全くやる気がなかったのでどうするのかなぁ、と思っていましたが…

PA080543.jpg

今まで全然乗れそうな気配がなかったのに、できるときは急にできるようになるものですね。

そうなるまでコツコツやることが大事かな〜、と自分にも言い聞かせます。
次男は一輪車の練習中。
長男が小学校に入った頃は、学校で一輪車の大会に出るほど盛んだったのですが、だんだん人数が増えたり学校が別れたりして、最近では一輪車にのっている子供たちの姿もあまりみなくて寂しい感じです。
という私は全く乗れませんが。

PA080545.jpg
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
三男さん、おいくつですか?
私も、孫の2歳の誕生日祝いに、自転車をプレゼントしたんですが
3歳になっても、興味を示さないようです。

もっとも、私も3歳でなんて、自転車に乗らなかったように思えますが
補助輪を取って・・・何度も倒れて、
あちこち怪我をして乗れるようになった記憶があります。

それ以来、けがを恐れちゃあいけない、体当たり人生・・・
今でも、続いています(^∇^)アハハハハ!
2012/10/12(金) 09:46:23 | URL | monalisa #-[ 編集]
> monalisaさん

三男は今、年長さんで5歳です。
お兄ちゃんたちは3歳くらいから自転車に乗っていて、補助輪も幼稚園に入る前には外れていたので、三男を見ているとやきもきしてしまうのですが、これも個性(?)なのでしょうか?

最近は、ペダルのない自転車のような「ランニングバイク」というものがあるようで、それに乗れるようになると、自転車も意外と簡単に乗れるようになるそうですよ。
2012/10/12(金) 12:44:26 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
