仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
2012-10-05 (金) | 編集 |
松代地区にあるカフェ、音楽茶房G clef(ジークレフ)でランチをしました。
松代には10年近く住んでいたのに、全く知らなかったお店です
静かなたたずまいで、クラシックが流れる店内は、素敵な木の机とお庭のお花が飾られて、とてもいい雰囲気でした。



ランチの「牛すじのカレー」。
辛めですが、フルーティーな味で、じっくり煮こまれてとてもおいしいです。

店内にはかわいいお花が飾られています。
お店のお庭には、たくさんのお花が咲いていて、とてもかわいいです。

P1070782.jpg


ランチにセットのサラダ。

P1070784.jpg


デザートにはアイスクリーム。

P1070787.jpg


ランチのコーヒーは種類は選べませんが、コーヒーもいろいろな種類がありました。

P1070789.jpg


ちょっと見つけにくいですが、肉のハナマサの横の道を入って50メートルくらいのところを右折したら見えてきます。

P1070781.jpg

名前
音楽茶房G clef(ジークレフ)
住所
つくば市西大沼105-4
電話番号
029-836-2995
定休日
月曜・第3火曜
その他


大きな地図で見る

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
大分前ですが私も一度ランチしました。
今も営業しているのですね。
2012/10/05(金) 06:53:49 | URL | stk #cdsDIdlo[ 編集]
写真教室でご一緒したワカナです。
訪問ありがとうございました!!
素敵なカフェですね~
地元って実は色々楽しいお店とかあったりするんですよねw
私も探してみます~♪
2012/10/05(金) 12:57:11 | URL | ワカナ #TT0fzUCU[ 編集]
おいしそう
英会話でご一緒のなかじまです。こんなお店あるんだね!フルーティーなカレー食べたいなぁーー
2012/10/07(日) 12:18:49 | URL | まきこ #-[ 編集]
> stkさん

随分前からあったお店なんだそうですね。
けっこう穴場かなぁ、と思います。

> ワカナさん

コメントありがとうございます!
写真教室は楽しかったですね。。
その後のランチとブログでワカナさんの多才ぶりを知って、また今度あった時にお話するのが待ち遠しいです。

> まきこさん

いろいろ知らないお店あるよね〜。
一緒にお店巡りしましょ〜。
2012/10/07(日) 13:48:32 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コラーゲンたっぷりな牛筋カレー
美味しそうですね。
私も、牛筋カレーファン。
今日、スーパーにあったので、
明日は、仕込む予定です。
写真教室では、どんなことやっているのか?知りたいです~ね。
2012/10/07(日) 23:58:14 | URL | monalisa #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: