仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2012-10-03 (水) | 編集 |
3回目、最後の料理写真教室に行って来ました。

今回も宿題があり、前回の講座が終わってから宿題の3枚を撮り終えるまではずっと落ち着かない感じでした。
前回の講座では、参加された方のレベルの高さに圧倒されてしまいましたが、それに影響を受けて(なんにでも影響されやすいのです)、早速ミラーレス一眼を購入してしまいました。

P9180091.jpg



やはり、コンパクトデジカメでは表現できない遠近感、ボケ感が表現できて、いい感じ(?)です。
ちゃんと使いこなせるようになりたいなあ。


こちらも宿題で提出した写真です。
前回よりはなんとなく雰囲気も出る写真が撮れるようになったかな?

P9300301.jpg



そして、今日はブルーランプの使い方を教わりました。
室内でも太陽光のような光の加減を表現できます。

P1070864.jpg

こんなふうにデモンストレーションを見ると、なるほど〜、とよくわかります。

こんな風に光をうまく使った写真が撮れます。

P1070867.jpg

最後の講座のあとは、メンバーの方とランチへ。
みなさん、素敵な方ばかりで、またまた刺激を受けた一日でした。

また機会があれば、みなさんとお会いしたいです。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
