仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2012-10-01 (月) | 編集 |
英語って中学生の頃から苦手だったのですが、つくばに来て主婦仲間と英語の勉強をし始めて、かれこれ10年くらい経ちます。

やる気が出たり、なくなったりを何回も繰り返していますが、夏休みにすっかり英語モードオフになってしまっていたので、10月からは「勉強の秋」、やる気スイッチを入れてみます。

P1070818.jpg

あ〜、今あるものをやればいいのに〜、と思いながらもついついtabbyさんのブログに刺激され、TOEIC受けてみようかな、と思ってみたり。
そして、tabbyさんのブログで紹介されていた本も早速買ってしまいました。
(私をよく知る人には、また笑われそうです〜)

ラジオ講座も今日から聞けたので、滑り出しは順調!?

2週間に1回のペースでやっているご近所さんとの英会話でも、少しは効果が出ますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
スポンジボブさん、応援します~よ
しゃべれたら、どんなに良いか~。
身をもって体験していますからね。

買い物位は、できるけど、込み入った話になると・・・
やっぱり語彙力が、問題になりますもの~ね。

2012/10/01(月) 22:13:00 | URL | monalisa #-[ 編集]
こんばんは。

きゃぁ~♪特急シリーズ購入されたんですね♪

英語の勉強を10年続けられているということで、
素敵です!
私は読む聴くをメインにやってきたので、TOEICとの
相性がいいのですが、アウトプットが苦手なので、
これからなんとかしないと、と思っています。

ラジオ講座、スポンジボブ123さんのこの記事を見て、
私もひさしぶりに聞いてみました~♪
テレビ講座も楽しみ~☆
2012/10/02(火) 21:51:00 | URL | tabby #-[ 編集]
すごいですね(*^_^*)

お子さんが小さいころに始められたんですか?
尊敬しちゃいます☆

親が興味あることに子供も興味を示すんですよね。
私も一からですが、やってみたい気がしてきました。
2012/10/03(水) 10:34:11 | URL | *こもれび* #-[ 編集]
>monalisaさん

私もmonalisaさんみたいにいろんなところに旅行したいです〜。
その頃に少しでも楽しみが増えるように(?)がんばります。

> tabbyさん

特急シリーズ、問題集というより、読み物みたいです。
なかなかわかりやすい解説で気に入りました。

>*こもれびさん

親が興味のあることに子供も興味を示す、は我が家では微妙です…
音楽にも英語にも全く反応なしで〜す。
私は頭の老化防止に。
2012/10/04(木) 16:05:52 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
