仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2012-09-25 (火) | 編集 |
以前から気になっていたお店、スガヤコーヒー
西大通りとカフェジャーナル(今はsora cafe)の間の道で一度だけお店の看板を見かけたことがあったのですが、何回かその道を通っても見つけることができず、やっとおじゃまできました。

256.jpg



お店に入ったときは、他にお客さんがいなかったので、テーブルで友人とおしゃべりを楽しんでいたのですが、しばらくするとどんどんお客さんが増えてきて、マスターとおしゃべりを楽しんでいらっしゃる方がたくさんいました。


こちらは「ハシバミ」さんのクッキー。

254.jpg

ハシバミさんは行ったことはないのですが、stkさんの記事をみて以来、やはりずっと気になるお店でした。
こんなところでハシバミさんのお菓子に出会えてうれしい!

マスターはとっても気さくな方でした。

255.jpg

つくいちにも出店されています。
週末にはテイクアウトでカレーもあるそうですよ。


名前
SugayaCoffee(スガヤコーヒー)
住所
〒305-0821 つくば市春日4-24-19
電話番号
029-886-6877
駐車場
あり
ブログ
http://ameblo.jp/sugayacoffee/
その他


大きな地図で見る

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
スガヤコーヒーさん、ハシバミさんのブログやツイッターで気になっています。ビリヤニも食べてみたいし。。。
つくいちでスガヤコーヒーさんのブースでハシバミさんも出店いるぞうです。涼しくなって来たのでつくいちにも行ってみようかな。。。
神郡にあるハシバミさんにも是非どうぞ。
2012/09/25(火) 10:37:27 | URL | stk #cdsDIdlo[ 編集]
優しそうな笑顔のマスター(*´∀`)
ホッと一息できそうなCAFEですね!
素敵なカフェが近くにあるっていいですよね。
行ってみたいな~
おつきさんのクッキーが気になります(*^_^*)
2012/09/26(水) 09:52:59 | URL | momochi77 #-[ 編集]
> stkさん

スガヤコーヒーさんからハシバミさんのお話もお聞きできました。
ビリヤニも気になります。

> momochi77さん

つくばって、いろいろなお店があって、なかなかカフェめぐりも楽しいです。
2012/09/29(土) 00:27:41 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
神郡のハシバミさんのYou Tubeです。
つくまる7・8月合併号 衣食住 焼き菓子の店 ハシバミ
http://www.youtube.com/watch?v=hnXKWeRSPeQ
良い雰囲気でしょう?
2012/10/01(月) 08:21:55 | URL | stk #cdsDIdlo[ 編集]
> stkさん

こんなサイトがあったんですね〜。
つくまるってあまり読んだことがないのですが、こんなふうに紹介されているといいですね。
2012/10/01(月) 12:58:41 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
これまた知らないお店
ジョッキみたいなのに入ってる珈琲濃厚そうですね。
カフェって食事以外でいかないので純粋に珈琲楽しみに行きたいわ。マスターのはにかみ笑顔がいいね。
2012/10/07(日) 12:23:10 | URL | まきこ #-[ 編集]
今度行ってみる?
> まきこさん

カフェクレマチスの近くなので、ご飯の後にコーヒー飲みに行くのがいいかも〜。
2012/10/07(日) 13:44:53 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
