仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2012-09-15 (土) | 編集 |
保育園の月に一回のお弁当。
もう年長さんなので、あとお弁当を作るのも5,6回かな?
そう思うと、ちょっとさびしいような。

最近はキャラクターをリクエストされるので、どうしようかと悩むのですが、今回は最近始まった「仮面ライダーウィザード」をリクエストされました。

簡単そうに思ったのですが、全体が赤色というのは意外と難しい。

P1070662.jpg

結局、ウィザードはうまくいかなかったので、フォーゼも一緒に入れてなんとかごまかしました。
そして、脇の方にはゴーカイジャーのウインナー。

卵焼きは、三男も一緒に作ってくれました。

ちなみに、赤色は赤のパプリカがお気に入りのようです。う〜ん、おいしいのかな?
(帰ってきた時にはお弁当箱はピカピカでした!)
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
お弁当箱
こんにちは。
キャラ弁、大変でも楽しそうですね。
子供が高校生の頃、毎日お弁当を持たせていたのがちょっと懐かしくなりました。

キャラ弁などは作りませんでしたが、時々お弁当箱に小さなお手紙を入れておくと、娘の反応が面白くてついクセになってしまいました(笑)

ご飯の間にお手紙をラップに包んで隠して入れておいたり・・・。

落ち込んでいる時などに、私の一言を見て元気になれたと言われた時は嬉しかったです。


2012/09/18(火) 12:59:52 | URL | 夏雪草 #-[ 編集]
Re: お弁当箱
>夏雪草さん

お弁当にお手紙、とてもいい考えですね。
落ち込んでいるときに、そんなお手紙をもらえると、本当に元気になれそうですね。
2012/09/21(金) 08:13:49 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
