仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2012-09-13 (木) | 編集 |
昨日はとても夕焼けがきれいでした。



イーアスから東光台に抜ける道は、電線もなく、とっても綺麗な景色がみられます。
このあたりもあと数年するとコストコなどできて、こんな景色もみれなくなるのかと思うと少しさびしい気持ちもしますが…

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
本当にきれいでしたね。今日空♥
空は高く、秋に近づいていますね。

>>
あの方法だと、肉の中に水分を閉じ込めるのが
パサパサしない理由なんだそうです。
2012/09/13(木) 22:17:02 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
電柱も電線もない景色、そう言えば日々の暮らしの中では
なかなか見つけられませんね。

お店が出来、便利になって、雇用や経済効果も生まれ・・・
良いことでしょうけれど、この素敵な風景、ここに住んでいる
たくさんの生き物たちのことを思うと、なんだか複雑ですね。

そして建物が立ってしまうと、いつしか忘れちゃうんですよね
「あれっ?以前ここはどうだったっけ?」みたいに。

娘は相変わらずというか、毎朝やっぱりまず本のほうへ
足が向き・・・・帰宅してからも、まず続きを読み・・・・
せめて宿題してからにして欲しいと、思うのも贅沢なの
でしょうかね。ふぅ・・・・
2012/09/14(金) 10:58:10 | URL | ゆき林檎 #JEGrImWM[ 編集]
身近な幸せ
こんにちは。
空を眺めるのっていいですよね。
まして、邪魔になるものが何もない上に美しい夕焼け。
なんと贅沢な喜びでしょう。
それだけで、幸せになれちゃうのですから、空ってすごいですね。


2012/09/18(火) 15:09:24 | URL | 夏雪草 #-[ 編集]
>勇気凛りんさん

肉の中の水分を閉じ込めるのがポイントなんですね。
そういえば、ピカタなどもゆっくり焼くとジューシーにできますね。

>ゆき林檎さん

本当にそうですね。しばらく経ってしまうと、この建物が立つ前はどうだったんだろう、ってすっかり忘れてしまいます。
とはいえ、私が住んでいるところも10年ほど前は荒地だったところにできた新興住宅地です。開発で住みやすいところで生活できる、というのはありがたいですが、本当に複雑です。

>夏雪草さん

本当に贅沢な喜びですね。
最近は少し日が短くなって来ましたね。
ちょうど夕方出かけるときに夕焼けが見られるのが幸せです。
2012/09/21(金) 08:10:25 | URL | スポンジボブ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
