仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2012-08-23 (木) | 編集 |
お友達に誘ってもらって土浦にあるコカ・コーラの茨城工場へ見学に行ってきました。

P1070093.jpg

子供にとっては工場見学が初めてだったので、とても楽しみにしていました。
会場へ入ると、展示室があり、歴代のコカコーラやいろいろなグッズがディスプレイされていて、なかなか楽しめます。
会場の机にはアンケートが置かれていましたが、ペンケースもコカコーラ。

P1070097.jpg

最初にスライドでコカ・コーラの歴史などを勉強して、そのあとは実際に自動販売機にドリンクを詰める体験。
ちなみに、この自動販売機のように上にソーラーパネルがついているものもあるそうです。

P1070107.jpg

この工場で作られている製品たち。
たくさんの種類がありました。

P1070103.jpg

グッズもたくさん展示してあります。

P1070098.jpg

クーにもいろいろなグッズがあるんですね。かわいい!

P1070100.jpg

P1070101.jpg

コカ・コーラの人形たち。

P1070104.jpg

こちらはプロ野球シリーズです。

P1070102.jpg

工場の中は撮影禁止でしたが、ほとんど無人のドリンクの製造ラインが見えて、いろいろなところに工夫されている様子を教えていただきました。
お土産にコカ・コーラとグッズをいただけます。

こちらのホームページから見学の予約ができます。

名前
コカ・コーラ イーストジャパン プロダクツ(株) 茨城工場
住所
茨城県土浦市東中貫町4-1
電話番号
04-7123-1133
HP
http://www.tone.ccbc.co.jp/
その他


大きな地図で見る
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
面白そうですね。是非、女子会で行ってみたいです。ランチはおうちレストランKOZZYかつじ山が近いでしょうか。
http://ameblo.jp/dreamchef/
http://book.geocities.jp/otiba4kahoru/index.html
2012/08/23(木) 20:27:24 | URL | stk #cdsDIdlo[ 編集]
Re: タイトルなし
> stkさん

土浦のランチ情報ありがとうございます。
なかなか土浦でランチすることはないのですが、和食のランチも贅沢な感じでいいですね!
2012/08/24(金) 22:59:26 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
去年、両親につじ山でランチしようと場所を教えたら遠いからと断られたのですが、我が家に来た時につじ山に連れて行ってランチしたらとても気に入り、親戚を誘って再訪したと言ってました。つくばと比較したら道は狭いです。
2012/08/24(金) 23:33:52 | URL | stk #cdsDIdlo[ 編集]
懐かしい
子供が小さい時に、グループで見学した事があります。
楽しかった思い出の一つです。
昔は年に一度、工場のお祭りもあつたのですが、今はないのかしら?
2012/08/26(日) 06:18:38 | URL | 夏雪草 #-[ 編集]
> 夏雪草さん

このあたりは、少し車や電車で行くと、見学できるところがたくさんあるようですよね。
普段と違った視点で会社を見ることができて楽しいですね。
(子供にとっては、お土産くらいしか覚えているものはないかもしれませんが…)
2012/08/29(水) 11:19:12 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
