仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2012-08-17 (金) | 編集 |
青いカーネーションって初めて見ました。
サントリーフラワーズさんからプレゼントされました。

P1070128.jpg

アクアブルー、ライラックブルー、プリンセスブルー、ベルベットブルーの4色がセットになったもので、15本ずつの計60本。

実は、6日ほど前に届いていたのですが、留守にしていたので、主人が受け取ってくれたのですが、どうすることもできないので玄関にそのまま置いてありました。

でも、そんな状態でもとても元気で、花もちの良さを実感。
(留守中、枯れないように、熱帯魚の水をあげてくれていたそうです。その水がよかったのか…)

なかなかこんな贅沢にお花を使えることってないので、幸せな気分です。

アレンジメントの知識はありませんが、家にあるものでいろいいろ飾ってみます。
小さな器にはかわいらしく。

P1070112.jpg

玄関に飾りました。

P1070191.jpg

こちらは庭のアイビーとラベンダーを合わせて。
リビングテーブルに飾ります。

P1070111.jpg

P1070120.jpg

洗面台には、バジルと白妙菊を合わせて。

P1070193.jpg

これだけアレンジに使っても、花瓶にはまだこんなにあります。
近所のお友達に少しおすそ分けしたいと思います。

P1070138.jpg
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
幸せいっぱい
お花が沢山あると、幸せ気分ですね。
どれも素敵に飾っていらっしゃいますね。

夏には涼しげな色だわ。
2012/08/17(金) 19:59:24 | URL | 夏雪草 #-[ 編集]
素敵です~!
おすそ分けありがとうございました!
こんな色もあるんだ~と思っていたところです。
花瓶に普通に活けていましたが、アレンジ可愛いですね!!
本当に丈夫そうなお花なので、長く楽しませて頂きます♪
2012/08/18(土) 18:39:50 | URL | るー #-[ 編集]
こんばんは
スポンジボブさん、初めまして
今日は私のブログへの訪問とコメントありがとうございました。
青いカーネーション、素敵な色合いですね。
一週間花瓶に活けてなくても、こんなに鮮やかなんて
本当に花持がいいのですね。
フェンスの嵩上げ、参考にしていただいて
とっても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
2012/08/19(日) 21:41:07 | URL | keiko1203 #-[ 編集]
> 夏雪草さん

ほんと、夏にはいい色です。

> るーさん

喜んでいただけてよかったです!

> keiko1203さん

こちらこそ、これからお庭のバラを植えるときなどなど、参考にさせていただきます。これからもよろしくお願いします。
2012/08/22(水) 12:09:07 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
