仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
2012-08-13 (月) | 編集 |
つくばではないのですが、夏には必ず食べる「枚方凍氷」のかき氷。
炎天下に100人くらい行列になっているのでは、というくらいいつも長い行列なのですが、30分くらい並んで食べるかき氷は最高です!

器からはみ出すくらい山盛りでふわふわな氷。さすが氷屋さんのかき氷です。

P1060894.jpg


メニューもバラエティに富んでいます。

P1060889.jpg

私が注文したのはオーソドックスにみぞれミルク。

P1060897.jpg

最初の写真は長男が頼んだ青りんご。
そして、次男、三男はコーラ。

P1060890.jpg

こんな感じで、店先に机と丸椅子が並べられていて、そこで山盛りかき氷を食べます。
こぼさないように食べるのは難しいからか、テーブルには台ふきんが置いてあります。

P1060898.jpg

食べるところは、こんな風に屋根がついていて、日陰になっています。

P1060908.jpg

氷を食べていると、足元がひんやりした、と思って振り返ると、冷凍庫から氷を出しているところでした。
よく見ると、氷を切る道具もたくさん置いてあります。

P1060899.jpg

お兄さんが、こんな風に大きな氷に切り目を入れています。

P1060900.jpg

こんな風に切り込みを入れたら、別の場所で切り込みに沿って小さい氷にして、かき氷にしていました。

P1060902.jpg

お店はこちら。

P1060885.jpg

名前
枚方凍氷
住所
大阪府枚方市三矢町4−1
電話番号
072-841-2237
twitter
http://twitter.com/co_riya
その他


大きな地図で見る



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして♪
こんばんは。はじめまして。
ブログへのコメントありがとうございます♪

かき氷、おいしそうですね!
コーラなんていうのもあるんですね。
こんなに大きくて300円!安い・・・。

つくばに食べに行きたい!と思ったのですが、
大阪なんですね。さすがに遠い・・・残念!(^^ゞ

素敵な情報、楽しく読ませていただきます♪
よろしくお願いしますヽ(^o^)丿
2012/08/14(火) 22:13:50 | URL | tabby #-[ 編集]
> tabbyさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、tabbyさんを目標に英語を頑張ってみようとちょっと(?)火が付きました!
2012/08/22(水) 12:02:50 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: